2017年5月29日 (月)

淡路島へ旅行

少し前なんですが スタッフと関係者の方々と
瀬戸大橋を渡りましたよ♬

こんばんは。ガーデン・エクステリア 庭小町
東広島店の荒神です。

この後、淡路島に向かって小旅行。
楽しみますー

   ランキングに参加してます

応援クリックいただけると うれしいです

        ↓           ↓

 
 にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ
  
   いつもありがとうございます

*
 店舗は 廿日市店・東広島店があります。最寄のお店にご来場くださいね♪

2016年9月12日 (月)

素敵な花屋さん

東広島市西条町にオシャレな花屋さんを
見つけましたよ!

こんにちは。ガーデンエクステリア 庭小町 東広島店の荒神です。
先日、友人に教えてもらった花屋さんへ足を運んでみました。







お任せで注文してた花束
大人っぽくて素敵すぎでした!






花がある暮らしっていいですよね。
気持ちが安らげて。
自宅の庭木を切って花瓶に挿すのも
好きですー^ ^


  


<>   ランキングに参加してます



応援クリックいただけると うれしいです



   ↓        ↓


 
 にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ
  
  いつもありがとうございます

*
 店舗は 廿日市店・東広島店があります。最寄のお店にご来場くださいね♪




2016年5月 9日 (月)

GWは大久野島へ

ゴールデンウィークも 終わりましたね!
うちの夫は 今日から 出勤でした。 
お仕事がんばってるかな?(笑)


こんにちは。
ガーデンエクステリア 庭小町 東広島店の荒神です。
連休は 家族と足を延ばして リフレッシュ♪

大久野島へ行ってみましたよ。




100_2


忠海の桟橋の近くに 無料で駐車場を提供してくださってる 
アオハタジャム工場さん。


100_3

こちらに車を 置いて 島へと渡りました。

話は それてしまうけど フェリー券売機付近に 
アオハタジャムのポスターが貼ってあって

『このポスターの写真を撮ったら ジャムをプレゼント!』

の文字に釘づけになったワタシ。(笑)

100_4

家族4人 もらいました。 ひとつは もう完食してしまったけど。(笑)
初夏を想わせるような 爽やかな味わいでしたよ。


大久野島と言えば 今まで 毒ガス島の暗いイメージしか湧いてこなかったんですが
「ウサギがいっぱいおるんよ☆」
と、職場の先輩に聞いて 私たち家族は ワクワク!
前日に 夫はうさぎのエサを検索してて

夫 「 きゅうりが好きなんとぉー 」
私 「 え?人参じゃなくて? 」
夫 「 人参は食べ飽きたんじゃろぅ 」

と、勝手な解釈。(笑) きゅうりを用意して行きました。

島につくと同時に 食らいつきましたよ。 子どもがウサギに。(笑)


100_5

中には きゅうりを さほど よろこばない ウサ子もいて


100_6

それは それで かわいかったです!



100_7


天候にも 恵まれて

100_8

家族4人で テニスも楽しみました。
コートの中を走り回って クタクタだったんですが
なぜだか家族で盛り上がってしまい
午前も午後も テニスに明け暮れてしまいました。。。
「また、今度もテニスしに大久野島に連れてって!」
と子どもにせがまれてた夫。
・・・どうする? また渡っちゃう?(笑)


   ランキングに参加してます

応援クリックいただけると うれしいです

        ↓           ↓
 
 にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ
  
   いつもありがとうございます

* 店舗は 廿日市店・東広島店があります。最寄のお店にご来場くださいね♪ 





2016年3月 3日 (木)

ピロレイッキさんへおでかけ


日差しが 明るくなってきて 時折り 春の気配を感じます。


こんにちは。 庭小町 東広島店の荒神です。




お休みの日、 袋町にある ピロレイッキさんへ ちょっと おでかけ

Kakor3amlicxuugbibdw_6

北欧雑貨を扱うお店で 雑誌でも過去に紹介されていて
気になってたんです。
やっと 足を踏み入れた♡

 

Photo_3

こじんまりとした店内を あっちウロウロ こっちキョロキョロ。(笑)

目にとまる雑貨を 手にとっては 近づけて見たり はたまた 離して見たりと・・・

ん? 老眼はじまった? (;´∀`)

Kakoszl5tfafb63fh6g7_3

徳永遊心さんの九谷焼の器もありました。

ひとつひとつ丁寧に絵付けされたモチーフは 素朴でふんわり優しくて

理屈抜きで かわいらしい♡

私も自宅で 愛用中です。 

そばには 北欧食器も並んでて 

ちょうど 子連れの若いお母さんが 購入されてました。

Kakotzk7z5vxlvqsdoyl_4

東広島にも 北欧雑貨店 できるといいなー


                         Piroleikki

                         広島市中区大手町2丁目5-9 野崎ビル201



   ランキングに参加してます

応援クリックいただけると うれしいです

        ↓           ↓
 
 にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ
  
   いつもありがとうございます












その他のカテゴリー