2017年2月15日 (水)

スマイルクッキーで夫のハートを掴む!

昨日はバレンタインデーでしたね!
数日前から夫が年甲斐もなく
「チョコちょうだいね!絶対ちょうだいね!」
と、可愛らしく言ってくるので
子どもみたいだな、と笑ってしまいました。

特別なのあげるわ!笑

こんばんは。ガーデン・エクステリア専門店
庭小町 東広島店の荒神です。
結婚18年目。
山あり谷あり今日まで色々ありました。笑
お付き合いしてる頃さえ
手作りチョコなんて渡したことなかったけど
初めて、っぽいのを作ってみましたよ。
最強のメッセージカードも添えて。

私「恥ずかしいけん、
メッセージカード見たらすぐ隠してよ!笑」
夫 「うへぇ、へ〜〜!」嬉しそうに
口を尖らせてこっちに近づいてきました。
私 「ごめん、風邪引いとるけん、
移してしまう!ムリ!笑」←なんのこと?!笑

まんざらでもなさそうでしたよ!
そして夫のことがまた好きになりました。
夫婦はおもいやりなんですねー

一軍に入れなかった いびつなハートクッキーは
私がいただきました。ごちそうさま。^ ^

   ランキングに参加してます



応援クリックいただけると うれしいです



   ↓        ↓


 
 にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ
  
  いつもありがとうございます

*
 店舗は 廿日市店・東広島店があります。最寄のお店にご来場くださいね♪

2017年1月 5日 (木)

2017 はじめてのワンプレートお節づくり

新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。




初晴れではじまった2017年。
いいことありそうなスタートでしたね!




こんにちは。ガーデン エクステリア
庭小町 東広島店の荒神です。
皆さん、どんなお正月をお過ごし
でしたか?
我が家は毎年、実家に帰省してお正月を
迎えてたんですが、師走に入って実家の
父が手術の為、入院。母は毎日、父の
見舞いに通っていたのでお正月準備
どころでは なかったらしく今回は
実家に代わって我が家に親戚が集まる
ことになりました。

これまでお節はほとんど母に任せっきりで
私と妹は簡単な料理だけ作って持ち寄って
たんですが今回ひとりで作ってみて
気づきました。
大勢の料理の準備は大変だってこと。

それでも大晦日に晴れて退院できた父や
お疲れピークの母が

「娘にごちそう作ってもらえるなんて幸せじゃわ!
食べるのもったいないよ~」

と、凄く喜んでくれて うれしかったです。
今まで甘えすぎてたんだろうな。私は。

年末年始にかけて家事や大掃除を
引き受けてくれたのは夫。
調理時間を確保できたのは夫のおかげ。感謝しなきゃ。
気づけば周りの人にたくさん助けられてるんだなー

今年は親孝行をできるだけしてあげたい!
そう決意しました。照れるけど。笑
夫には肩叩きをしてあげよう。笑





(↑お節の画像を検索しまくって盛り付け真似たら
できる人っぽくなりましたよ!ね?ね?笑)

あ。
①の錦糸卵は裏ごしして牛乳パックに詰めて
蒸したんですが、砂糖多すぎで残す人、多発!笑
⑪のスィートポテト&甘露栗は砂糖足りずで
上に乗せた栗だけ摘まむ子ども続出!笑
⑦の海老は背ワタを取ることを知らず・・・
深緑の一本線が気になりました。笑
好評だったのは③のポテトサラダ。
マヨネーズ味は老若男女問わず好まれるんですね。

見た目の彩りばかり意気込んだ結果と出たので
来年は味を極めてみよう!
背ワタも取るぞ。笑

年始から来年の抱負を語るワタシ。笑

2017年も しあわせいっぱいな1年で
ありますように^ ^

   ランキングに参加してます

応援クリックいただけると うれしいです

        ↓           ↓
 
 にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ
  
   いつもありがとうございます


*
 店舗は 廿日市店・東広島店があります。最寄のお店にご来場くださいね♪

2016年12月 5日 (月)

クリスマスの飾りつけ

いま季節 街は ツリーやイルミネーションで
賑わってますねー
うちにも サンタさん やってこないかな。
・・・一度に5人くらい。(笑)


こんにちは。ガーデン・エクステリア 庭小町
東広島店の荒神です。
さて、庭小町 東広島店にも クリスマスの飾りつけをしてみました。

ペーパークラフトにて。
無料、ペーパークラフト、で検索かけると
たくさん出てきましたよ!
調子にのって ダウンロードしまくったのは
いいけど


・・・切ったり貼ったり 根気つきました!(笑)


外には こんな感じで 廃材の板にアレンジしてます。

プラスGのテラスには イルミネーションを
かけてみたんですが
実は 他にも こんなとこに細工が。

壁ですよ、壁の中!
直径8ミリのライトが 数個
点くようになってます。
こだわった庭小町の展示場に
遊びにきてくださいねー


   ランキングに参加してます



応援クリックいただけると うれしいです



   ↓        ↓


 
 にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ
  
  いつもありがとうございます

*
 店舗は 廿日市店・東広島店があります。最寄のお店にご来場くださいね♪


2016年6月27日 (月)

ユッカの花



お掃除用に my長靴を事務所の外に常備してるんですが
勾配ついたコンクリートの上で倒れてたことに気づかず
まんま長靴の内側で雨水キャッチ。
履こうとした時 驚きました 。(´;ω;`)ウゥゥ
お天気いい日に 干しとこう。


こんにちは。ガーデン・エクステリア専門店 庭小町 東広島店の荒神です。
6月半ば 東広島店 展示場に植えてある『ユッカ』に お花が
咲きました。 実は お初見なんです。(照)

627_6

男前なグリーン♪
ここから スーッと 茎が伸びるんですが

627_5

つぼみの頃、私は 無数のミョウガが連なってるように見えて

627_4

美味しそうに思えてなりませんでした。(笑)

 627_7

実際 お花が 咲いてみると ふっくらとしたベル状の形でしたよ。
かわいいねー

627_8

秋に 2度咲きするそうです。

やっぱ おいとまー  ( やっぱり おいしいが とまらない ・ 笑 )



   ランキングに参加してます

応援クリックいただけると うれしいです

        ↓           ↓
 
 にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ
  
   いつもありがとうございます


*
 店舗は 廿日市店・東広島店があります。最寄のお店にご来場くださいね♪

 

2016年5月22日 (日)

2016・運動会のお弁当

新緑が うつくしい季節となりました。


こんにちは。 ガーデン・エクステリア専門店 東広島店 庭小町の荒神です。

昨日は 地元 小学校の運動会でした。

息子から 今年は くまモンのデコ弁にして欲しいと 初めてのリクエスト。

小学生 最後の運動会だし これは がんばらなきゃ!と

挑んでみたんですが 

夫から 

これ なにもん?(笑) 目の位置 もっと離したら 

っぽく 見えるんじゃない?

と。

くり抜いた スライスチーズは 目。

何度も いじってたら 溶けて崩れそうでした。 (^-^; 

Photo_3

くまモンは 1個しか できなかったけど がんばったぞーーーー! (^O^)/


お昼に よろこんでくれた息子を見て 母も うれしかった。


の、反動で 今日の職場での昼食は カップラーメン。 

今日は 手抜き。(笑)





 

   ランキングに参加してます

応援クリックいただけると うれしいです

        ↓           ↓
 
 にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ
  
   いつもありがとうございます



* 店舗は 廿日市店・東広島店があります。最寄のお店にご来場くださいね♪




2016年4月11日 (月)

お花見へ行きました


今年の春も きれいな桜を 眺めることができました。


Photo_3

こんにちは。 ガーデンエクステリア専門店 庭小町 東広島店の荒神です。 



桜って 美しいですね。

うすづきのピンク色の花びらは お花の中で もっとも艶っぽく感じてしまいます・・・

ひらひらと舞い散る姿は はかなくも 女性らしいし

花びら 床一面に 散りばめられたら 花むしろ。

優しく包まれながら 眠ってみたい・・・ と思うんですよね ♡


 

Photo_2


桜のような 魅力的な女性に なってみたいな。  照れるわ!(笑)   



Photo_6

とか、なんとか 言っちゃってー



 
庭小町スタッフ、関係者方々と 夜桜を楽しもう!を口実に?

焼肉をしました! 

・・・・うん。 花より だんご。(笑)

外で 大勢と食べるって おいしいですね!

初対面の方も 多くって 私、緊張してたんですが

気さくな方々のおかげで 気持ちが ほぐれました。 (o^-^o)



Photo_5

廿日市店のスタッフの方々が 下準備に 野菜のカットや お芋ふかしてくださってて

ありがたかったですー 
 
お肉も野菜も焼そばも どれも おいしかった。

みなさん、ほんとに ありがとうございました。

 



  ランキングに参加してます

応援クリックいただけると うれしいです

        ↓           ↓
 
 にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ
  
   いつもありがとうございます

* 店舗は 廿日市店・東広島店があります。最寄のお店にご来場くださいね♪


2016年2月15日 (月)

バレンタイン 2016




昨日は 2月14日 バレンタイン ♡
いつもお世話になりっぱなしの職場の先輩にお礼がしたくて。
でもかしこまっては かえって気を遣わせてしまうかな、とも思い



P2133247

企画してみました!(笑) 


こんばんは。
庭小町 東広島店の荒神です。


私   「 3回 チャンスがあるんで 引いてくださいねー 」
     「 カラくじありですー(笑)  10枚中 4枚 ハズレが入ってますよー 」
先輩  「 結構な確率ですね(笑) 」


                           

P2133260

P2133257

景品に イカ天とか混ぜ込んで用意してたけど
これしか当たらなかったら どうしよう!(笑)


先輩の結果。


P2133262

一等でた! ほっとしましたー (^O^)


P2133266

三協アルミ  ガーデンルーム  「ハピーナ」 で撮影



私の。


Dscn29

なぜに!? (笑)





   ランキングに参加してます

応援クリックいただけると うれしいです

        ↓          ↓
 
 にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ
  
   いつもありがとうございます







2016年1月 7日 (木)

今年もよろしくお願いします


あけまして おめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いします。
お正月は ゆっくりできましたか?
美味しいもの食べて親戚のみんなと おしゃべりして
口ばかり動かしてたら 顔まるくなりましたよ。 さらに私。
それでも 楽しいんですよね。
また会いたいなー
こんばんは。
ガーデン・エクステリア専門店 庭小町 東広島店の荒神です。
もらった年賀状に 
「今年は 同窓会を計画してますよー!」
とありました。

え?どうしよう。 太ったし!(笑)
今日の昼食。

Photo_2

ヘルシーメニュー  (^^ゞ
ごはん
梅干し
ひじき
卵焼き
カブの柚子味甘酢漬け
りんご




夜は七草粥を食べました。
痩せるかな?(笑)
それから 初出社の今日 先輩から お守りを いただきました。
やさしい!
いつも 感謝してます。
2016年も 良い一年でありますように。






   ランキングに参加してます

応援クリックいただけると うれしいです

        ↓           ↓
 
 にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ
  
   いつもありがとうございます



 

2015年10月12日 (月)

趣味






朝晩 すっかり冷え込んできましたね。

体調管理は いかがですか?
今朝はカイロを貼ってきました。(笑)
女性は冷え症の方が多いと思うんですが
毎朝 白湯を飲むといいらしいですね。
体質改善で 内側から 温まるそう。健康的!
 
また白湯を はじめてみようかな。

 
こんにちは。庭小町 東広島店の荒神です。
三日坊主が たまにきず・・・な 私ですが
好きなことは インテリア、DIY、リメイクなどです。

先日 要らなくなったコタツの天板の裏側についてた
木を お店でリユース。(笑)

廃材の樹脂ガラスを コタツの木で挟んでみました。
ボンドで簡単に。(笑)


ニ ワ コ マ チ 


お客様に 喜んでいただけるお店づくりが
 
できたらいいなーと思ってます。

皆さんのお越しを 待ってますねー





   ランキングに参加してます

応援クリックいただけると うれしいです

        ↓          ↓
 
 にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ
  
   いつもありがとうございます





 

2015年10月 4日 (日)

紅葉してる



会社の先輩に 

USBメモリって 使ったことあります?
と 聞かれました。

( ・・・・・・・ なにそれ??? )

昔でいうフロッピーのことなんですね。
先輩に教わりました。
帰って 中学の息子に相談すると

USBメモリ 知らんのん? 
で、フロッピーって何?

ああ・・・ 時代についていけない・・・


こんにちは。 庭小町 東広島店の荒神です。

 

お庭の葉っぱも 紅葉してきました。

私も 事務所で 赤くなったわー

  


ランキングに参加してます

応援クリックいただけると うれしいです

        ↓          ↓
 
 にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ
  
   いつもありがとうございます




 

その他のカテゴリー