« クリスマスの飾りつけ | トップページ | プレスネット「ガレージのある暮らし〜自由な発想&活用〜」 »

2017年1月 5日 (木)

2017 はじめてのワンプレートお節づくり

新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。




初晴れではじまった2017年。
いいことありそうなスタートでしたね!




こんにちは。ガーデン エクステリア
庭小町 東広島店の荒神です。
皆さん、どんなお正月をお過ごし
でしたか?
我が家は毎年、実家に帰省してお正月を
迎えてたんですが、師走に入って実家の
父が手術の為、入院。母は毎日、父の
見舞いに通っていたのでお正月準備
どころでは なかったらしく今回は
実家に代わって我が家に親戚が集まる
ことになりました。

これまでお節はほとんど母に任せっきりで
私と妹は簡単な料理だけ作って持ち寄って
たんですが今回ひとりで作ってみて
気づきました。
大勢の料理の準備は大変だってこと。

それでも大晦日に晴れて退院できた父や
お疲れピークの母が

「娘にごちそう作ってもらえるなんて幸せじゃわ!
食べるのもったいないよ~」

と、凄く喜んでくれて うれしかったです。
今まで甘えすぎてたんだろうな。私は。

年末年始にかけて家事や大掃除を
引き受けてくれたのは夫。
調理時間を確保できたのは夫のおかげ。感謝しなきゃ。
気づけば周りの人にたくさん助けられてるんだなー

今年は親孝行をできるだけしてあげたい!
そう決意しました。照れるけど。笑
夫には肩叩きをしてあげよう。笑





(↑お節の画像を検索しまくって盛り付け真似たら
できる人っぽくなりましたよ!ね?ね?笑)

あ。
①の錦糸卵は裏ごしして牛乳パックに詰めて
蒸したんですが、砂糖多すぎで残す人、多発!笑
⑪のスィートポテト&甘露栗は砂糖足りずで
上に乗せた栗だけ摘まむ子ども続出!笑
⑦の海老は背ワタを取ることを知らず・・・
深緑の一本線が気になりました。笑
好評だったのは③のポテトサラダ。
マヨネーズ味は老若男女問わず好まれるんですね。

見た目の彩りばかり意気込んだ結果と出たので
来年は味を極めてみよう!
背ワタも取るぞ。笑

年始から来年の抱負を語るワタシ。笑

2017年も しあわせいっぱいな1年で
ありますように^ ^

   ランキングに参加してます

応援クリックいただけると うれしいです

        ↓           ↓
 
 にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ
  
   いつもありがとうございます


*
 店舗は 廿日市店・東広島店があります。最寄のお店にご来場くださいね♪

« クリスマスの飾りつけ | トップページ | プレスネット「ガレージのある暮らし〜自由な発想&活用〜」 »

ごあいさつ」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事